〜C級自動車好きの部屋〜

テストドライブ時々品質保証

コロナ禍でのアクティビティ

コロナ禍のなか、自粛自粛で、ストレス満タン!軽油満タン!

 

f:id:uomesun:20210923225719j:plain

 

そんな中、娘が遊園地のジャンボプールに連れて行けとか、プールのスライダーがどうしてもやりたい!とか、遊園地だけでもいいからとか駄々こねるし。気にしすぎかもしれないが、遊園地ならまだしも、プールはちょっと感染の恐れが怖い気もするし。と言いつつ私自身の心の中では「周りも自分も既に感染していて、症状がないだけなのかも」なんていう思いもあるが、用心に越したことはないしなどと複雑な心境。

某遊園地のHPによると、プールは事前予約制。人数制限も設けていると。ふむふむ、んで、何人制限なのかと見てみると、なんと3,000人!それって、制限というのか・・・。

と言う訳で、ふと思いついたのが、あまりクルマから降りず、ジェットコースターほどスピードは出ないが、それなりの凸凹や登り下りがあり、それなりにスリルのあるオフロードアクティビティ、「さなげアドベンチャーフィールド」を思い出して行ってみた。もちろん、カミさんと娘と3人で。

小雨の降るなか、沢には少し水が流れていたりとこんな具合。
もちろん、左側の急勾配がコース順路。

f:id:uomesun:20210923225945j:plain



「BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT265/70R17」はさすがのグリップ。前回走った時に履いていた、MICHELIN LATITUDE LATITUDE Tour 265/65R17 ではズルズルと滑っていた、こんな下り坂や、

f:id:uomesun:20210923225753j:plain



こんな登り坂も・・・

f:id:uomesun:20210923225813j:plain



ほとんど滑ることなく下る下る、登る登る。
運転席からは路面が見えないような下りも、マルチテレインモニターのおかげで、見える見える。私のようなオフロード初心者には大助かり。

f:id:uomesun:20210923225836j:plain

 

と、そんな中、カミさんはキャッキャと楽しんでいたが、なんと娘は爆睡してしまった・・・

ドライバーはそれなりに楽しめたし、私以外はクルマから出ることなく帰還できたので、コロナの恐れもほとんどなく!?楽しめた1日だった。

次回はロック(岩場)にもチャレンジしようかなー。